ゆるりと。

日々の暮らしや本のことなど。

普段使いのマイボトル KINTOトラベルタンブラー

f:id:kahu72:20200229152139j:plain

 リュックで出かけるときにはマイボトルを持って行っています。

 

友人にペットボトル飲料を買うことを控えてマイボトルを持参すると節約になるという話を聞いて数年前から使っています。今では、習慣の1つになっており愛用品です。

 

f:id:kahu72:20200229152209j:plain

 以前は別のボトルを使っていたんですが、表面の塗装の剥がれがすごく気になりました。鞄の中で擦れたり、落としたりして塗装がはがれると一部分だけ色が違って気になりますよね(笑)

今回はKINTOがだしているボトルのステンレスタイプのカラーを使っています。カラーバリエーションはいくつかありましたが、ステンレスなら塗装の剥がれも気にすることなく使用することが出来ると思い選びました。

 

 

使っていて感じること

f:id:kahu72:20200229150542j:plain

ボトルの内側に電解研磨を施しているため、匂いや茶渋などの汚れがつきにくいのもお気に入りの1つです。

僕自身、紅茶やコーヒーを入れて出かけることが多いので非常に助かっています。

1つ気になる点は、パッキンに飲料の匂いが移ってしまうことです。コーヒーは匂いが強いので特に匂い移りが強い印象でした。

 

 

まとめ

ペットボトル飲料を買うことはあまりなくなりましたが、やはり自販機で買った飲み物が飲みたいと思うことがたまにあります。(特に夏)

自分の暮らしの中で、無理のない範囲で節約をしていければいいなと思います。