ゆるりと。

日々の暮らしや本のことなど。

出先でも静寂、AirPods Proについて。

f:id:kahu72:20200309102755j:plain

こんにちは。

発売してからずっと気になっていたAirPods Proが届きました。

 

値段が張るんで少し考えてから購入しようと思っていたのが間違えでした。

品薄!!

どこに行っても手に入らなかったんですよね。

Appleのサイトやヨドバシカメラのオンラインを毎日のようにチェックしていたところ、ヨドバシのほうで購入することが出来ました。

(サイトを見ることが日課になってました笑)

 

今回は購入して数日ですが、AirPods Proを使って感じることをまとめようと思います。

 

 

 

 

 

付属品について

f:id:kahu72:20200309102955j:plain

中身はすごくシンプルでした。

  • 本体
  • 充電ケーブル
  • イヤーピース

今回からカナル型のイヤホンになったこともあり、交換用のイヤーピーズが(S・M・L)とあります。

耳の形を問わずフィットさせて落とすリスクを減らせるのは良いですね。

 

 

 

本体の外観

f:id:kahu72:20200309121736j:plain

白くてつやのある感じ。

とてもミニマルです。

少し傷や埃が付きやすいかもなと感じました。

裸で持ち歩くのに抵抗がある方はケースを買うことをお勧めします。

f:id:kahu72:20200311160105j:plain

僕はシリコン製のケースを購入しました。

ヨドバシカメラのオンラインでAirPods Proを購入した際にポイントが付いてきたので、ポイントで購入。

少し隙間が目立ちますが徐々になじんでいくことを期待。

懸念点としてはシリコンケースなのでやっぱり傷は守れても埃はついてしまうんじゃないかということ。

使っていきながら様子見ですね。

 

機能面

f:id:kahu72:20200309121655j:plain

やっぱり驚いたのがノイズキャンセリング機能。

人生初のノイズキャンセリングということで驚きもすごかったです。

外の人の声や音がフッとなくなるんですよね。

なので電車の中で音楽を聴くとき普段よりも音量を上げることなく音楽を聴けるのかなと思います。

少し、耳が詰まったような感じがありますが個人差があると思います。

 

また、外音取り込み機能も違和感ないくらいに音を拾います。

カナル型のイヤホンなので圧迫しているんですが、付けたまま人と会話が出来る。

特にノイズキャンセリングから外音取り込みに切り替えた時が凄いですね。

ほんとに音が消えていることがより鮮明に分かります。

f:id:kahu72:20200311172426p:plain

機能の切り替えも簡単で、コントロールセンターからの切り替えや設定からの切り替え、本体を長押しすることでの切り替えとあります。

僕はコントロールセンターから切り替えすることが多いです。

Apple Watchからの切り替えもできるみたいなので色々と今後試してみようと思います。

 

 

まとめ

まとめますと良い買い物ができました。

ノイズキャンセリングの効きが怖いくらいなので外でつける際は事故にもつながるので場所を選んだほうがいいです。

気になっている方は一度店頭に行って視聴させてもらうのも良いかもですね。