ゆるりと。

日々の暮らしや本のことなど。

無印良品のダブルファスナーケースで小物をまとめる。

f:id:kahu72:20200328140855j:plain

細々したものをまとめられるポーチ。

 

鞄の中に小物を入れると大半どこに入れたのか分からなくなります。

充電したいのにモバイルバッテリーが見当たらない。

些細なことがストレスになるんです。

小さめで収納も最低限なポーチが一つ欲しいなとおもっていたところ無印良品で購入しました。

 

今回は無印良品のダブルファスナーケースについてのお話です。

 

 

ダブルファスナーケース

僕が買ったのがMサイズのライトグレー。

サイズもカラーも豊富で、サイズはS,M,Lサイズから。

カラーは黒、ライトグレー、ブルー、マスタードとあります。

値段はMサイズで税込み590円。

サイズによっても値段が違ってくるとは思います。

 

 

収納が2つある

f:id:kahu72:20200328140934j:plain

このポーチの魅力は名前の通り収納が2つだけというシンプルなデザインであること。

ポーチ自体がMサイズでそこまで大きくないのであれもこれもと収納することはできません。

持ち歩くモノを減らすのにも良いのかなと思います。

収納としてはメインのポッケ。

そしてメッシュのポッケ。

手前がメッシュ素材になっていることもあり何を入れているのかが見て分かります。

僕はメッシュ部分には使う頻度の高いモノ、メイン部分にはそれほど高くないモノと分けて入れています。

 

薄いのでかさばらない

f:id:kahu72:20200328141019j:plain

本体が薄いので鞄に入れた際にかさばらない。

普段の持ち物が多い人でもお勧めできるポーチです。

僕はポーチの中に目薬、ハンドクリーム、イヤホン、モバイルバッテリーと入れていますがそんなに気にならないかなという感じ。

特に使ってみて良かったところがこれらのモノを一つのモノとして扱えること。

モノの定位置にもなるので紛失防止にもなるのかなと思います。

 

まとめ

無印良品のポーチのお話でした。

実際に入れてみるとこんな感じ。

f:id:kahu72:20200328141113j:plain

f:id:kahu72:20200328141152j:plain

そんなに場所をとってないかなという印象。

小物を入れるためのポーチですが、これがないと鞄の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。

僕は結構雑多に入れていますが、用途別にポーチを使い分けるのも良いかもですね。

鞄の中をすっきりさせたい方にぜひ。