ゆるりと。

日々の暮らしや本のことなど。

最近の身のまわりのあれこれ。2020.5

f:id:kahu72:20200514223103j:plain

こんにちは。

 

5月も中旬。

みなさんどのようにお過ごしですか。

大分暖かくなってきていますね。

 

今回は最近の身の回りのことについてお話ししようと思います。

 

 

 

新しいマグカップを買った

f:id:kahu72:20200514223408j:plain

新しくマグカップを購入しました。

グレーで陶器上のものが欲しかったので気に入っています。

f:id:kahu72:20200514224034j:plain

飲み物を入れてみるとこんな風になります。
 よくカフェオレを作るんですが毎回分量をミスします(笑)
 

 

オンライン飲みが面白かった

最近遠くに引っ越した友人や地元の友人と流行りにのってオンライン飲み会をしました。

普段あまり飲みに行く方ではないんですが、凄く楽しかった。

気心知れている人としているというのもあると思いますが、遠くに住んでいる人とも気軽に会話しながら楽しめるっていうのが良いです。

今後もやりたいなと思っています(笑)

 

 

現在新しい本を読み始めた

新しく2冊本を購入して読んでいます。

 

一冊はスタンフォード式最高の睡眠。

睡眠について勉強して規則正しい時間に寝られるようにしたいということで購入。

今の段階でもやや睡眠への意識が高くなっているように感じます。(影響されやすいだけ笑)

 

ノルウェイの森村上春樹さん著。

上下の二冊があるんですがとりあえず上巻のみ購入。

最近のめりこんだように読んでいます。

 

 

テレビを手放そうか検討中

我が家にはそこそこ大きなテレビがあるんですがあんまり見てないんです。

場所も取るしあれこれと値段がかかる。

なにより配線周りが気になって仕方ない。

大画面で映画がみたいと思って購入したんですが、僕の生活にはなかなか合いませんでした。

自粛明けに思い切って手放すか現在検討中です。 

 

 

 

6月も

なにか大きな身の回りの変化があったわけではありませんが、のんびり過ごせているように感じます。

去年の5月ごろはカメラを持って色々なところに行っていましたが、ゆっくり出来る現在も良いなと。

 

では、お読みいただきありがとうございました。