ゆるりと。

日々の暮らしや本のことなど。

動画配信サービスとDVDレンタルの兼ね合いが上手くできない話。

f:id:kahu72:20201003171303j:plain

こんにちは。

今回はちょっとした雑談を。

有料の動画配信サービスに加入している物の上手く使えていないこの頃です。

 

緊急事態宣言が出ておうち時間が増えたことによりこのようなサービスに加入した方もいるのではないでしょうか。

僕自身も1度解約しましたが自宅で映画を見る機会が増えそうだったので加入しなおしました。

僕の入っているサービスはネットフリックスで大体月額880円のコースに入っています。

しかし月額払っているとはいえあまり上手く使えていないんです(笑)

僕はよく映画やアニメを夜に観ることが多いんですがこの作品観てみたいなと思った作品に限って無いことが多い......

その都度レンタルビデオ屋に借りに行っています。

レンタルビデオ屋で観たい映画を探す作業はとても楽しいのですが返しに行くのが凄く億劫。

このようなこともあり僕は基本はネットフリックスで、そこにない作品はレンタルビデオ屋に借りに行くようにしています。

もちろん観たい作品がスマートホン1つですべて視聴できるのが理想ではありますが、ビデオ屋でダラダラと作品を探すのもいい時間なので捨てがたいです。

僕の友人はネット上で作品をレンタル?してタブレットで視聴していると言っていました。

便利だなぁと思いつつもいそいそとビデオ屋まで足を運んでいるこの頃です。

 

では、お読みいただきありがとうございました。